筋肉デッキ研究家マグマ中山、デッキ構築術(マナリア編)
#シャドウバース
— Shadowverse公式アカウント (@shadowverse_jp) January 10, 2019
1月16日のメンテナンス時に「炎獅子の大将軍」「光魔法の教師・ミラ」「忌まわしき紫竜」「翠嵐の斧使い」のカード能力の変更をいたします。
詳細は公式サイトをご覧ください。https://t.co/lUidhu07gd pic.twitter.com/UnZXLod1ur
なんかロイヤルだけ交通事故にあって死にかけてて草。
というわけでナーフ情報が来たわけですが、セカンドデッキ筆頭のロイヤルが死にそうなのでかわらずマナリア学園がトップだと思います。
いやこれ先行ゲー加速して無いか?なぁKMR
これ毎度言ってますけど、能力変更の是非とかああしろこうしろと言うことに単純に興味がないんですよね。
— 海老江邦敬 / kuroebi (@kuroebi_games) January 11, 2019
僕らカードゲーマーは与えられた環境で粛々と結果を出すだけなので、既に決まったことに対して良いとか悪いとか、そういった意見は特にないです。 https://t.co/4S5PsIjsty
なるほど。
僕らカードゲーマーは与えられた環境で粛々と結果を出すだけなので、後攻でも勝てるようなマナリアの構築を考えていこうと思います。
めっちゃ回してるわけでもないし、よく分からんないからとりあえずTwitterで検索してデッキリスト漁るか~~~。
なんか丸そう、未来視でサーチされないピースフルサモナーめっちゃオシャレや~~~~~~ん。
始めて回したけどなんかグランプリ5勝できちゃった・・・、全然デッキ構築違うのに強いしどうすればいいか分かんなくなってきたぞ・・・。
どうしよ・・・。
あ、そういえばマナリア回してて思ったけど、このデッキ大魔法で勝つより大量展開のドロシームーブで勝つ事多い気がするなぁ。
というかミラー先行で大魔法先に撃たれるなら、先にドロシームーブして勝てばよくね?(極論)
じゃあ大量展開に不必要なカードって何だろう?
ウーン・・・
あっ
いやこれ導き以外要らなくね?
というわけで確定枠と導き以外を抜いてみた。
なんかもうこれだけでデッキ組ませて貰えないかな・・・・・・。
要はこのデッキ、アンミラのコストを下げるマナリアカードと、アンミラを引くドローカードさえあればいいわけだ。
この理論に基づき自分なりにデッキを構築してみた。
よし!(適当)
とりあえず事故らなさそう、マナリアのコスト下がらない事故なさそう、ケツに力込めてアンミラ引けばつよそう、テンポデッキに殴られ続けて負ける事なさそう、普通に殴りまくって勝ちそう。
つよそう(小並感)
う~~~~~んでも従来のマナリアデッキとはかけ離れた構築だし、こんなデッキで勝てるわけないよなぁ~~~~~~。
わぁ
なんか勝てた。
よく分かんないけど未来視からのデッキ回転率がすごくてすごい事になった気がする。
というわけで皆さんも、色んなデッキ構築を探ってみてはどうだろうか。
意外と勝てるデッキが眠っているかもしれない。
いやこれはデッキ構築関係無くイキスギただけだろふざけんな